本文へスキップ

フラ飛び合宿はアヌシーを拠点としたパラフライをサポートいたします。

エリアAREA



アヌシー



基本的には午後エリアですが、穏やかフライトなら朝からOK。ちょっとテイクオフが心配のパイロットでもLPDVのプライベート講習バーンで練習もできます。午後からでも大小様々なクロカンが堪能できます。

プロンプラ(シャモニー)

せっかくフランスにきたからには、やっぱりシャモニーでとびたい!
フランスの午後は長いので、午前中のシャモニーでとりあえずは一本決めておきませか?。
クロスカントリーフライトは少し飛行禁止エリアなどの規制があるりますがのんびり空中
散歩ならストレスがありません。

パッシー/プレンジュー



モンブランが間近に迫る大迫力の人気エリア!数多くの大会も催されています。ミニクロカンでも十分たのしめるエリアです

ミュースィー


1978年パラグライダーが発祥した場所です。パラグライダーをフランス語ではパラポント
PARAPENTE)といいますが、これはパラシュートParachutePARAと坂を意味するPENT
複合された単語です。
当時はサーマルで上昇することもなくただ下降していったわけですが、
グライダーが進化したいま、このエリアはクロスカントリーフライトもできます。


サンチレール

  イカロカップでおなじみのエリアです。
  切り立った崖が南北の約30キロ続くビッグリッジエリアです。基本的に午前中のエリアです


マーレン

やっぱり最高のコンディションの日は朝からサーマルコンディションでとびたいですよね。アラヴィ山脈を眼下に本格的なクロカンフライトがおすすめです。

サモワン

周りのエリアが強風なときでもサモワンはプロテクトされているのでかなりの確率
で飛ぶことができます

グランボルノ

スキー場の頂上からのテイクオフです。
リフトの関係で6月15日から9月10日までの限定フライトになります。

セイジー

大きめのテイクオフが北向きと南向きのふた方向にあるため幅広いコンディションでの
フライトが可能です

サレーブ

スイスのジュネーブの街とレマン湖が眼下にひろがる個性的なエリアです。
ちょっと都会風のフライトがしたいパイロットにはもってこい!。

スイス&イタリア




  スイス&イタリア、とても雄大なフライトエリアが広がってます。






このページの先頭へ

バナースペース





inserted by FC2 system